全品に拡大 無料配送キャンペーン
にゅー日記です。
2004年11月〜2005年4月

以前の日記はこちら【以前の日記】

 

トップページへ 日記ログ


歴史は繰り返され少しずつ変わっていく。
今日は病院だったんだけど、朝から激しいニュースが・・・

なんだ・・・もう・・・おかしいぞ・・・。
病院へ行くのに京橋で乗り換えるとき貰った・・・。
当たり前のようにすぎる日常が、あまりにも大きな大惨事になって(>_<)

今の世の中便利なのは便利になったけど、効率や利便性ばかり考えて
肝心の部分が犠牲になってるな・・・そしてその部分は一番失ってはいけないものを失ってしまう・・・。
あんなにも潰れてしまう電車を見ることなんて、あるとは思わなかった・・・。
安全な乗り物を探すことの方が、今は難しいんじゃないか・・・?
歩くことでさえ、転倒したらアスファルトなんだから・・・。
病院に向かう電車でさえ、不安は付きまとうほどの衝撃だった。

病院もあれだ衝撃だ(@_@)
今日は両耳の前から顎間接に麻酔注射打って、半ば強引にずれた関節を戻したんだけど
戻すときがもう激しく痛かった(>_<)ガコガコ・・・ガコッッッ!だ(>_<)
涙ちょびっと出てくるしで、強烈な痛みだった・・・。
麻酔打つときも、洗浄してるからね〜で注射器で注入して排出してるのが耳のそばだから分かって変な感じだったな・・・(´_ゝ`)
3時間近く歯医者で使う椅子に座ってたのは、さらにきつかったな(◎-◎)

あとはまだ親知らず周りの筋肉が腫れてるので、薬で腫れを引かせてから
原因になってる親知らずを抜くだけだ(´・ω・`)

今日はとにかく、衝撃的な一日だった・・・・・・。

2005年04月26日 01時06分45秒
こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから。by Y.Ozaki
ツーリング失敗だ(>_<)
集合場所にたどり着けなかった(´・ω・`)
しかし迷ってもあっちだと、かたくなに道を進み続けた結果
川崎重工明石工場に到着しました(^-^)いや、目的地でも目指したわけでもないが・・・


高速の段階で、もはや激しく道を間違えてたので
集合場所には程遠いところにおりたって、集合時間が過ぎてもさらに向かってはいたんだけど
何故かどうしてか9Rが里帰りを果たしましたw
中古だけど、多分初めてってことにしておこう・・・w
製造番号からおそらく6年ぶりに、故郷に戻ったのだから(^-^)
行きたかった場所ではあるけど、まさか今日行くとは思わなかったw日曜だから稼動してないけどね(´ー`)
激しく迷ってたから、9Rが近い故郷に導いたのかもw

それからそれから、あまりの道の迷いと離れように一路大阪方面へ帰宅(@_@)
吹田の新幹線の駐車場(?w)で川崎重工製の新幹線を眺めながら昼前には帰ってきた(+_+)
もはや予定は無くなったので冬物の洗濯だ(^^)

9Rは気持ち紫外線から守るために今日はもう (つ∀-)オヤスミー (^^)


まだあまり口はあかないけど、なんとか今日のツーリングは行きたかったな(;´д⊂)
ただ川重に行けたのは嬉しかった(^-^)

2005年04月24日 14時13分31秒
風は流れ出し、願いは運ばれる。
また福岡で地震か・・・定期的に起こるとはいえ、もう収まってもいいじゃないかと。
大きな被害は出て無くても記憶の中で残らないことを願うが・・・。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
Yahooの地震情報は、どうしても気になって時々見るんだけど
ほんとにあっちこっち地震ばっかりだな・・・(@_@)
このところ大阪は静かだけど、それが怖かったりもするな・・・。

そういえば矢口真里がモーニング娘を脱退したらしいけど
アイドルとは言え、恋愛なんていくらでもすれば良いじゃんと思う・・・。
昔のアイドルならまだしも、もうそんな時代じゃないだろ。
むしろ堂々と言う事の方が普通なんじゃないかと思う。
脱退を選ぶのに時間は掛からなかったんだろうけど
ファンは恋愛していようがしてなかろうがファンなんだろうからな(´_ゝ`)
人間だし女性なんだから、誰もそれを否定なんて出来ないだろ。
脱退は軽率な行動としか・・・まぁ本人が決めたのならそれでいいんだろうが(´_ゝ`)


2005年04月20日 21時38分35秒
アジアは何をしてるんだ・・・。
中国はやりすぎだろ・・・日本政府もいい加減に動けよと・・・
国民性の違いなんだろうが、同じアジアで同じ人間であれでは悲しすぎる。
北京で2008年のオリンピックが行われること自体、不安だらけで地球にとって良い事とはとても思えないな・・・。
良い年した大人が、なにやってんだ。あほな暴走族よりひどいじゃないか・・・。
日本も、遺憾遺憾ってもっと違う言葉を学べよ(´_ゝ`)
過去であれ事実なんだから、うやむやにしてる場合じゃないだろ。
これまでからして小泉首相ももう次は無いんだから、やるべきことをやれよと。

人類が存在する限り終わりの無い争いなんだろうが、戦争と変わらんじゃないか。

まだまだ地球は終わらないんだ。
それまでぐらい平和であっていいじゃないか(´・ω・`)


2005年04月17日 22時04分20秒
想いは伝えるもの。しまいこむためのものではない。
日々・・・病人だ(@_@)
顎からくる頭痛で毎日が激しくつらいな・・・。
いっぱいいっぱいな動きでご飯食べてても疲れてきて
食べること自体が、おっくうで(´・ω・`)
話すことですら、今はかなり険しかったり・・・(>_<)
長い冬がすぎて、ようやくツーリングシーズンが始まったのにな・・・。

体であれ心であれ、痛みは生きてる証だけど、ここまでくるとちょっと・・・だ・・・。


2005年04月14日 20時49分54秒
人は誰だって完全でないから、足りないものを求めるんだろう。
最近あれだな。日本と近隣諸国の関係悪いな。
北朝鮮はもとより、中国歴史問題に韓国竹島問題に(´_ゝ`)

北朝鮮が自ら自滅の道を歩むのは構わんが、もはやトップが引くに引けない状況だからな(´_ゝ`)
トップ次第でもっと良い国になれるんだろうけどな・・・。

歴史はあれだ。日本政府がいい加減なのもあるな(´_ゝ`)
過去の罪は認めろよと言いたいな。侵略してたのは日本だ。
いつまでもうやむやにするなよと(´_ゝ`)

竹島は・・・何を今更だな・・・
そもそも海底油田が日韓国境に発見されたことが大きいんだろうけど
とりあえず不法入国(竹島に滞在してる韓国人)されてるんだから威嚇攻撃しちゃえよって。
戦争しないのはいいが自国も守れない自衛隊に、アメリカに次ぐ装備なんていらないじゃないか(´_ゝ`)
小泉総理も最近は批判ばっかり受けて、何故か他の何よりも郵政民営化しようとしてるし・・・。
もっと他にやるべきことはあるだろうと・・・。

国に対しての愛国心が無いのは日本特有だし
ちっぽけな島国だから、国のことより自分や家族を守るので精一杯なんだろうな・・・。
日本という名前がアメリカになっても、国民は普通に生活すると思う(´ー`)
むしろそうなった方が国を好きになれるかもだ(´ー`)

相変わらずご飯食べるのが一苦労だ(@_@)
痛みのピークは過ぎたけど、ほんとに生きてるのが辛いほどひどかった(;´д⊂)
今は少し落ち着いてるけど、ここまで来ると勘弁してくれってほどに・・・。
自分のことを思ってくれてる人にさえ、応えることも思いやってあげることも出来ないでいる・・・。
早く治してしまわないとな・・・(@_@)


2005年04月09日 02時14分57秒
春はすぐそこに(^-^)
昨日は再び大阪歯科大付属病院に(^^)

適当に撮ったから激しく画質悪いな・・・。NECは名前で売ってるようなもんだからカメラは元からしょぼいが・・・。

MRIとやらを初めて経験してきましたが、変な感じだったw
磁力の力で体が引っ張られるし金属を叩くような妙な音が鳴り続けるしw
5〜6分機械の中に入ってましたが、出たときは妙にすがすがしく
磁力で血行が良くなってたような気が(´ー`)しかし3割で5000円超え。
保険無しなら4万なのか(´_ゝ`)おそるべしMRI・・・。
数日前まで歯磨きすら必死だったんだけど、なんとか普通に磨けるようになった(^-^)

今回は薬(腫れを鎮める)の効きを(副作用の有無もw)確認(さすが大学病院)とMRI撮影のみで
次はどうやら教授(?w)が診てくれるらしいw
もしかしたら親知らずが邪魔をしてるんじゃないかってことで抜いてしまいそうな勢いですが
抜かれようが削られようが早くまともにご飯が食べたい(>_<)

大阪の開花はまだですが桜の季節ですな('∇')
入園・入学・入社その他、4月から今までと違う生活を迎える方々におめでとうを(^^)


2005年04月02日 02時37分28秒
選択肢はいくつだってある。自分の道だろ?使命なんてない。どちらにしたってなんとでもなるものだ。
春ですな(´ー`)
そろそろこれからに備えて本格的にメンテナンスなどを(^^)

のちにZX-9R3月編に写真等アップしますが
フロントブレーキラインをフルノーマルから
ブレンボマスター・ビルドアラインホース・65mmピッチキャリパーに!(´▽`)
これでやっとまともに止まれるw

2台目になってノーマルに戻って
トキコ6ポッドってこんなに止まらないブレーキだったのかと実感しまくってましたが
寒いのもひと段落したのでストッピングパワーを(σ・∀・)σゲッツ!!しましたw

今回もブレンボ19X20です。18はどうもジワリすぎて効きがぬるい感じがするので・・・。
ノーマルのフルブレーキングもこれが限界か〜って結構楽しかったりw

そしてリヤブレーキもスェッジラインホース交換・パッド交換・キャリパーO/Hしました(^^)
リヤは止まるのにそれほど重要でないので、前のからスウェッジラインとSBSパッドに。
それよりもO/Hの方が効果的だったりw

オイル交換がてら、前に装着してたテンプメーターシングルを装着^^

まだフィルター洗浄にプラグ交換・アラーム装着が残ってますが
とりあえずは、これぐらいかな(^-^)

お昼は最近の雪が嘘のような暖かさになってきましたね(〃∇〃)
愛・地球博行きたいな(@_@)行きたいけど行くかは謎ですがw
いくらバイクでも日帰りは無理があるし行くならゆっくりしたいしね(^^)


2005年03月28日 02時14分22秒
見えないものは、いつか見えてくるんだ。見えにくいだけなんだ。
昨日の続きになりますが、大学病院に行って来ました(^^)
とは言え、今回は治療ではなく現状を知ること(?)と検査で。
来週はMRI検査と治療後に使うマウスピースのようなもの(寝るとき装着するらしい)の
型を取るんだそうです。あまりに開かなさすぎて、今回は取れなかったw

がんばっても、前歯上下間2cmしか開きませんw
大学病院だけに、2.3人の生徒さんが見に来てましたが(´ー`)

そう言えば前から大きく開けたときに耳の前辺りで
音が鳴ってなと思ってたら、その時点で既にずれてたらしく
結局はそれが原因だそうな(´・ω・`)鳴るもんだと思ってたからなw

とりあえず腫れを抑える薬と、やっぱり大学病院らしく
経過を記入してって紙渡されましたw
まぁ今後何らかの役に立つなら、それで良いかw

まだもう少し寒い日が続くそうです。
春は出会いの季節であり別れの季節であり
笑顔もあればつらいこともあるでしょうが
からだには気をつけましょ(^-^)


2005年03月25日 01時28分04秒
地球が悲鳴を上げてるみたい・・・。
地震にはどうやっても慣れること無いな・・・
九州北部での大きな地震は107年ぶりだそうな。
あっちこっち地震ばかり。
自然の前に人はあまりに無力過ぎて、ほんとにつらくなる。
突然すぎる大きな地震は、どうにかしようたってどうにもならないんだからな・・・。

何度か訪れた場所が、こんなかたちでTVに映るのは耐え難いな。
地震の少ない地域だから、ひとの心から精神的な痛みが消えていくのを
普段の日常を早く取り戻してくれればと・・・。

阪神大震災以来、地震には敏感で震度1や2みたいに少し揺れただけでも
突然大きな揺れになるんじゃないかって、ものすごいドキドキする(@_@)
ここ数年のあいだに大阪で結構揺れたこともあって
自分の中からあの日が消えることは無いんだろうな。

人の手によって犠牲にしてきた自然が、地球が泣いてるんだろうか。
自然破壊も温暖化も小さなことでさえも、もっと個人個人で考える時代なんだろうな。
やがて人も地球も終焉を迎えるんだろうから・・・。


明日は大阪歯科大学付属病院にいってきます(^^)
とにかく物が食べられない、歯磨きがつらい(´;ω;`)
そしてやっぱり先週のドラえもん撮り忘れた(´;ω;`)


2005年03月24日 01時13分56秒
あの時もなのか・・・痛みを知らずに・・・。
最近虫歯ってるので歯医者に通ってるんですが
なんやら2日前ぐらいからあごが痛くて開かないな(´・ω・`)
って思って歯医者行ったら顎関節症だそうな(@_@)
虫歯とはまた別で、軟骨がどうたらこうたら・・・
きっついな・・・これ・・・(;´д⊂)
まぁすぐ治るらしいけど来週にでも大学病院行くことに。


2005年03月19日 19時44分21秒
しまった・・・(´;ω;`)
ドラえもん撮るの忘れた(´;ω;`)
今日のだけは撮り逃すまいと思ってたのにな・・・再放送やらないだろうし(@_@)
帰ったら終わってた。しょうがないか(´・ω・`)

春ですな(^^)黄砂のおかげで拭いても拭いても砂が(´ー`)
今年もトミー(ゼファー1100)と大阪モーターサイクルショー月曜日に行ってきまうす。
やっぱりR1000が目玉なのか・・・ドカもそれほど変わり映えしないし
排気量しか変わってなさげだけどトライアンフのデイトナ650が見たいな・・・。

整備もカスタムもしないとなぁ(^^)しかし・・・今週寒すぎだったなw
雪は舞うし住んでる所は一日中氷点下だし・・・土地柄雪は積もりにくいけど
ここまで寒いとオイル交換すらなかなか出来ず(´Д`;)ヾ

あくまで予定で土曜日からカスタムを(^^)
フロントブレーキライン・キャリパー全交換にパトロールライン取り付けに
オイル・プラグ交換・エアフィルター掃除・冷却水交換にリアブレーキO/H・・・org

どこまで・・・やるんだ俺・・・?wひとつふたつは出来るかな・・・。


2005年03月19日 01時56分53秒
過去が想い出として成り立つとき、きっと人は幸せなんだろう。そうでないなら終わってないんだと思う。
明日からまた冬が始まるそうです(´・ω・`)
今冬は寒かったと思うんだが暖冬なのかw
おかげでメンテナンスがおっくうに・・・( ̄− ̄)
何よりも先にいれるはずだった、ラジアルマスターもまだだしw

暖かくなるにつれて、ノーヘルで原チャに二人乗りするアホなやつらも増えてくるな・・・つーか逝けw
逝ってみないとわからないなら身をもって体験してみろとw
無免もそうだけど、こんなんで捕まったら一生免許取れなくすりゃ幾らか減るだろうになぁ('∇')

そんでもってプロバイダー変えます(^-^)
前はYahoo!ADSLだったんだけど、光開始が遅かったので
既に光を開始してたOCNにしたんだが時々レスポンスが悪い(´・ω・`)
速度は出てるんだけど、ストレスがたまるw
最近になって住んでる地域でもYahooが開始したので
バックボーンが更に強力でIP電話含め費用の安いYahooに。
OCNも悪くは無いんだけど契約してるからと特に何もなかったなw
Yahooだと設定も楽だし、乗り換えるかぁと。

これからの季節に向けてウェア類は揃ったから
そろそろバイクの装備を整えないと・・・。


2005年03月11日 23時22分06秒
謹賀新年。
遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(__)m
今年が去年よりほんの少しでも、良い年になりますように(^^)
去年の事故で後半かなりズタズタでしたがw

やっと年賀状ができた・・・煮詰まって極普通な感じになりましたが・・・

15日までに出せてよかった・・・(;´ρ`)

年末年始は、風邪ひいて治りかけたから掃除とかバイクさわってたら悪化してを繰り返し(´Д`;)ヾ
しばらく痛くなかった左手首が変な痛さに見舞われたりw
バイクは・・・関係ないと思うけどシップ貼って様子見てます(´・ω・`)
左手はだいぶ復活してると勝手に予想。右手に比べたら曲がりがまだ足りないけどねぇ。
バイク乗りながらもリハビリは続行中です。w

おおみそかの雪で、少し嬉しかったな(^-^)
大阪で年に2回(3月)も積もった年ってあったんだろうか・・・。
小学校低学年ぐらいのとき、ものすごい積もったことがあって激しく遊んだの覚えてるw

今年は・・・もう少しまめに更新しようw
バイクはこのあいだにも、ウインカーがLEDの貼り付けになったりポジションライトユニットつけたり
PIAAのLEDランプを復活させたりで、配線が異常なことになってます(-∀ー#)
でもまだ、アラームつけないといけないから更にえらいことになる予感が・・・
それだけ付ければ配線はもう増やさなくて良いと思うんだけどな・・・。

バイクに再び乗り始めたのはいいんだけど
なんだか家出るとき、もう帰ってこれないんじゃないかとか思ってしまったりするなぁ。
バイクに乗り続けていいんだろうか・・・。


2005年01月11日 02時23分51秒
君と好きな人が100年続きますように(*^-^*)
時間は経てど一青 窈は、良い歌唄うなぁ(^^)と改めてw

イヴもクリスマスも仕事ですが、今年はそんなもんかなと(´・ω・`)
あの事故から再びクリスマスを迎えられただけでも幸せなのだから(^^)

左手は相変わらず9割・・・かな。まだもう少し時間が必要っぽ。
しっかし再び乗るようになって、飛ばすなぁ俺と・・・w
それでも、ちょこちょことカスタマイズちぅ。

詳しくは1月入ったら、ZX-9R 12月号(?w)で更新しますが
ヘッドライトはHIDに、アクティブのフェンダーレスキット
テールライトAssyはクリアオルタナティブスにマフラーでロックオンかな?
それとエアフィルターはBMCに。

今後の予定は、デイトナホットグリップ・ハリケーンのグリップエンド
前後ウインカーをブルーレンズの貼り付けタイプにして、ブレーキライン変更
PIAAのLEDランプを二つに、無事だったパトロールラインでアラーム取り付けとオーリンズリヤサスとか。
あ、ポジションランプユニットも前のから移設か・・・。

納車時にオイル交換してもらったんだけど、粘度高いのでシフトが入りづらいような・・・。
オイル変える時にまたテンプメーターかなと。

先日マフラー変えたんだけど、久しぶりに聞くと音でかすぎw
ノーマルも実はホンダ車のようにほとんど消音されてエンジン音が痛々しく聞こえるのとは違って
これでノーマルか?音を発してくれるので、嫌いじゃないんだけど
低回転時はやっぱり静かだから、大型トラックとか酔っぱらい(?w)とか
ありえない角度で割り込んでくるヤツとかから身を守らないとw

4輪は2輪を見てない事が多いので、運転の強引な大阪や名古屋ではマフラー交換は必須かと。

マフラー自体は前の9Rと同じメーカー・モノなんだけど、BMCフィルターの方がK&Nより合ってるのか
低速でのモタツキが気にならないような・・・。高回転域での伸びはもちろん感動モノですがねw

風邪ひきつつ明石屋サンタでも見ながら寝るか(´・ω・`)

Meryy Cristmas!
クリスマスぐらいは世界が幸せでありますように(^-^)


2004年12月25日 01時57分10秒
伝えたい想いは伝えることのできない想い。
本日、いやもう昨日かw車検登録に行きましたとさ。
まぁ登録に行ったのに仮ナンバーも取らず自走していったことは置いといてw
同じ車種なんでね〜自賠責は問題ないし、丁度今月までだったしw

自賠責取得の兼ね合いもあって車検予約を取ったのが前日12日の夜と言うこともあって
病院も行かなきゃいけない今日の午後しか空いてなかったのが失敗だったと・・・。
書類作成もあるので検査開始30分前(14時頃)に入ったのに16時30分まで陸運に留まろうとは・・・
もう前の9Rの2年前、継続車検から時間も経ってるので書類の様式も変わり
適当に埋めたら大丈夫だったが、相変わらずめんどくさい・・・。
堂々と自走出来たら先に書類もらって家で作成したのになぁと(?w

ライン自体はこの日のため、いぢらずにノーマルのまま一発で通過して
実際に掛かった時間なんて、ほんとに微々たる物だったのに・・・。

ユーザー車検の目玉と言えば光軸調整ですが
ぶっちゃけ、1〜2m前に立って一番明るいところに指を置いて
ライトに向かって歩いたとき、バルブ位置より気持ち下、気持ち右(向かって右。走行時左)にあれば通ります(^-^)
光量足りなければ高効率バルブで充分かと。バッテリーが弱ってるとアイドリングで暗くなりますので2000回転程度まで回せば大丈夫です。
メーターはキロ表示なので、別に・・・普通だw

あの書類の書き方で本当に良いのか!?ってのもあったり無かったりでしたが
無事登録・ナンバー交付も終わって一安心ですΨ(`∇´)Ψ

ライン後1時間も待たされるとは思いませんでした・・・せめて4輪と分けてくれたら。
陸運局員は少ないわ、なんか激しく手作業やわで待ってる人で殺気立ちw
大阪府内に3つしかないのに、今時こんなんで良いのかとも思いましたが・・・。

もう帰ってきた頃には病院に行く時間だったので、歩きでトコトコ。
医師もだいぶ動くようになったな〜と(^-^)まぁ、ひっそりバイク乗れるほどですからw
とりあえずはくっついたようですが、これから固まるとかw
いやもうバイク乗ってるんですけど。とは言えずw年内は控えめに運転するかと(´・ω・`)

任意保険は移したし、もう変える部品除けば完璧です。あと骨もかw
にゅ〜タイプのテールライトだけをどうしても変えたくて、少しの明かりの中夜8時から装着にかかったりw
ボルトからカウルまで、これまでさわった形跡も無くてちょと嬉しかったりw
ブレーキ時は、微妙に見えにくかったりもしますがかなり素敵です('∇')


2004年12月14日 00時46分07秒
行きたいところは行くことのできない場所。行ってはいけない場所。
そろそろライダー復帰します!
左手首の状況は90%回復といったところでしょうか。

歩くのは嫌いじゃないし、バスでの通勤もなれてきたところでしたがw
時にはゆっくり歩くのも良いもので、田舎町ですたれてそうなところもありますが
景色見ながら、あ〜良い町やな〜と思ってみたり。

さてさて、車検前なので車体に手は施してませんが(w)【インターバル】に載せた(トップから移動)テールランプが素敵です(◎-◎)
LEDテールのみで考えると、前に装着してた広範囲LED(外して保管してあります)の方が上ですが
今回はウインカーが内蔵されてます。装着しての車検には通りませんw


アメリカはラスベガスのClear Alternatives(クリアオルタナティブス)社のHPより、直接購入しました。
日本ではODAプロダクツクールライドが代理店になってます。
日本での価格は同型で\17640-(TAXIN)。直では$114.99-(TAXIN)Fedexで送料$18.00なので
為替レート106円としても約\14100-と、かなりお得です。少し前レート\101だったなぁ・・・とか思いつつw
注文から到着まで4日だったのもかなり素敵です(^-^)

代理店があるとはいえ、今のレートから見てぼったくりもはなはだしいので思いきってやりましたw
車種はかなり豊富で、ウインカービルトインのほか通常のLEDテール、その他色々ありますので結構お薦めです。
ただ、USAですので精度云々言う人は避けましょうw(そこそこ良いぐらいw)
それとテールアッセンブリにナンバー灯一体型は別に購入する必要があります。

まぁだこれは日本で見たこと無いので(個人的にw)増えれば良いなぁとw

車検登録まで秒読みです!陸運予約も自賠責も住民票も車体(そのまま通すw)も問題なし!
手首は完璧では無いですが、これでもかなり先延ばししてきましたw


2004年12月12日 17時12分01秒
たどり着いた場所。
もう、しゃぁしいので公開しましたw
まだ車検と登録に行かないといけないですが
結局行き着く先は99年式 Kawasaki ZX-9R でした。
色も車種も全く同じですが^^;

事故後、スクーター以外のバイクに乗ることはあるんだろうか・・・と
激しすぎた事故は、自分にそう思わせました。
骨折も複雑骨折でなかったのも、自分を歩かせた要因にもなりました。

事故2日後に歩くのもきつかったのですが、顔見せの職場の帰りに
むっちさんとこに寄った時、色々話したりあまり見せちゃいけない情報(?w)など見せてもらってて
あ・・・やっぱりこれだ・・・。と思ったのがきっかけで
自宅に戻ってネットで探したら、群馬のカワサキショップにこれがw^^
速攻でメールして色々聞いてましたがw

自分の意識の中で、事故ったから・廃車になったからではなく
"また買えばいいや"的な発想とはまた違って
高校のときからの9Rへの思い入れは相変わらず強く
昨今のスーパーバイクに魅力を感じない訳では当然無いのですが
9Rに乗るために、バイクに乗り始めた。それが結論でした。

2灯良いな〜と言ってたE型やF型ではなく再びC型を選んだのも
9Rを探すにあたって、迷うことは全く無かったです。
10Rや12Rも考えなかったことは無いですが、俺は9Rが好きなんですw

まだまだ骨折の完治には時間が掛かります。
月曜に病院行ったら、やっと骨が落ち着いてきた段階だとか^^;
乗れるまで最低でも2〜3週間は要しそうです。

自分は、自分でおりると決めるときまで愛車はZX-9Rであると言い続けたい。
この9Rで、その時を迎えたい。それだけです^^
おかんからは、次はもう骨の1本や2本で済まへんで〜とw

再び9Rを選んだことを、はたから見てどうなんだろ〜と思うこともありますが、これが"俺"ですw
やっぱり俺は俺なんだと、自分自身改めて思いました。

まだバイクに乗ることが出来る。まだバイクに乗っていられる。9R以上に大切なものが出来るときまで・・・。


2004年11月30日 01時53分02秒
世界遺産にて。
ユネスコの世界遺産にいつの間にか登録されてた(?w)
和歌山は高野山の警察まで調書取りに行ってきました。

往復で約7時間も電車に・・・(@_@)調書は10分w
JR四条畷から京橋、環状線で新今宮、そこからは南海電車で和歌山の極楽橋
それからロープウェイで、高野山まで^^;小旅行・・・w
あ、まだそれからバスだw

調書も終わり少し話してたんですが、警察から見てもあの状況で
この程度の骨折で済んだのは奇跡だと。

今年も何気に誕生日がすぎていったわけですが
享年2X歳にならないで良かった(´Д`;)ヾ
良い誕生日だったとは、現状とても言い切れませんが^^;

リハビリ中でも、少しずつ回復していく様子は
何とも言えないぐらい嬉しいもので痛くてもちょっとがんばってしまうw
ほんの少しずつでも曲がるようになってきた手首をなだめながら(´ー`)

今この痛みを感じることが出来て、本当に良かったと思います。
痛みは生きてる証でもあるから(^-^)


2004年11月26日 01時04分16秒
時間は流れ出す・・・。
数日前おかん(母w)が、ふとこんな事を言い出した。
朝仏壇に手を合わせてたら、"Yuji(自分)守ったったぞ"と聞こえたらしい。
その声が、"誰の声か"は良く分からなかったらしいけど
聞いた自分は笑うでもなく、"やっぱり・・・"と・・・。
平常心を装いながらも、心の中で"ありがとう"と繰り返してた。
うちは普通に仏教で、自分自身の信仰はそう厚くなく時々手を合わせる程度だった。
親や祖母は毎日お経をあげてるけど、自分はそうでもなかった。

事故の風景。はっきりと覚えてるわけではないけど
少なくともぶつかる直前までと着地したときは覚えてる。

トップの画像を見ても分かるように、フロントガラスに"モロ"突っ込んで身体もそれなりに打っただろう。
衝突時はまだ70-80km/h出てたはずで
首の骨が折れたり、後頭部を強打しててもおかしくない状況だった。
10日ほど、むち打ちや打ち身による痛みは1階から2階の階段すらまともに昇り降りできなかった。
だけど衝突時、"痛く"は無くて、衝突→背中から着地しただけに思えた。

怪我は左手親指以外、外傷。右肩前面外傷。左手手首骨折。
左手薬指は少しえぐられ、しばらく血が止まらないほどだったけど
範囲は狭く骨までいってない為、傷は残るだろうが消毒のみで済んだ。前の転倒の傷跡も残ってるがw
他はたいした出血も無く、左手手首の痛みと腫れから骨折がわかった。
それ以外は、首むち打ち、両手両足打撲・打ち身で歩くことすらも、つらかった。
直後気になったのは鎖骨で、あ〜折れてるだろうな〜と思って触ったけど
なんともなかったのが、何よりも不思議だった。
胴体だけ何の痛みもなく、少し安心したのを覚えてる。
フロントがほとんど無くなってしまった9Rが衝撃の大部分を、吸収してくれてたようだった・・・。

あれから約3週間。カルシウムを激しく取りまっくった甲斐もあって
まだ多少"骨折"してはいるが、ギプスは外せるぐらいに回復した。
4週間は様子を・・・と言ってたから、まぁこれぐらいだろ。

人間の身体は不思議なもので、事故後数日間左手の指を動かさないでいたら
関節が硬くなって、少し動かすのも痛かった。
今は少しぎこちない動きで力は入らないけど、指は問題ないよう。
これからは3週間動かさなかった手首のリハビリで、前・後ろに30°動かすのが精一杯だったり^^;
なるべく左手を使うようにしてはいるが、時々うっかりしてめちゃ痛かったりw

まだまだ以前のように動かすには、相当の日数と時間を要するんだけど
立ち止まった時間は確実に進んでいる。

終わらない。痛みが伴おうとも、まだまだ終わるわけにはいかない。妥協はしないように・・・。近々、大切なお知らせを・・・。


2004年11月23日 16時46分53秒
風は吹きつづけ・・・。
骨折してると、普段あたりまえなことすらも
ここまで不自由になるのか・・・と。
バランスが悪いのか、ただ”歩く”動作ですらも
つらかったりするんだなと・・・。
手首の骨折程度で、本当に良かったと・・・。

思った以上に寝返りが打てないのがかなりきつくて
良くても3時間ぐらい寝ては起きしてます・・・。
事故直後は1時間から2時間でいっぱいいっぱいでした^^;
その頃に比べたらまだ随分とマシにはなったかな。

直後5日ほど左手の指を動かさないでいたら
指を動かすことだけで息切れしそうになったり。

生きてるんだから、まだ自分にはやらなきゃいけないことが沢山あるんだと。
まだまだ終わるわけにはいかないと。

今後のバイク生活ですが・・・まだおりません(^^)
良いのか悪いのか、おりる理由が今の自分には見つからなくて
少なくとも、自分よりも何よりも大切な人が 守りたい人が
自分に全てをゆだねてくれる時が来るまではねw
その時が来るのが事故とかの理由より先ならいいんだがw


2004年11月16日 21時55分45秒
現状です。その3
場所が場所だけに携帯も通じず、同行していた友人に
警察と保険会社への連絡を要請し5分ほどのところにあるタワーまで走ってもらいました。
祝日と言うこともあり、多くのライダーやドライバーが行き交い
一部の方が声を掛けてくれたり、誘導したりしてくれて
ありがとうも、言えなかったことは今も後悔しています。

自身はゆっくりですが歩ける状態にあり
左手の指から出血があったものの、意識はハッキリしており
夢ではない”起こってしまったこと”を、改めて思い知らされました。

その後30分を超えた頃に警察が到着し
現場検証を終え、そのまま救急車で運ばれていきました。
左手首に腫れと痛みがあり、”それ、折れてるわ”と^^;

病院までの道のりは長くも短くも思える時間でした。

左手のレントゲン撮影を終え、”もしかしたらギプスだけで済むかも”とのことで
少しほっとしました。ただ人生初の骨折ではありました。
応急処置もそこそこに(w)病院で友人からの連絡を待っていました。

ただでさえ秋の山の中、友人・相手方も含め時間の過ぎるのが辛く
電波が届かない場所だったこともあり、自宅や保険会社に連絡したあとは
ただ待つことしか出来ませんでした。

病院に着いて3時間ほどした頃に、レッカー車が到着したとの連絡を受け
とりあえず電波が悪いから、下までおりるわとの事で少し安心しました。


2004年11月08日 00時46分24秒
現状です。その2
両車線とも、後続を巻き込んでなく相手の方も降りてきたので
すぐにバイクを確認に行きたかったのですが
立ち上がってもひざをついてしまう状態でした。
ただ両手両足が動くことは確認できました。
”スローモーションになる”と言いますが、そんなことも無かったです^^;

それから少しして9Rと相手のカローラを見たときは、ひどい状態にただ呆然としました。
9Rはフロントがそれと分からないぐらいに大破しタイヤは真横をフォークは90°ゆがみ
ラジエーターはVの字に、フレームはタンクがはずれ下に収納してあったアラームが飛び出し
フロントシートは外れ、多くの配線は引きちぎられた状態でした。

カローラも運転席側のフロント部分が半分ほどへこんでドアも開かず
フロントガラスは3分の2に渡ってひび割れてました。
もしもガラスを突き破ってたらと思うと、本当にゾッとします・・・。

続きます。


2004年11月05日 23時39分08秒
現状です。
場所は和歌山の竜神スカイライン。
橋本方面よりゴマさんタワーを越えて、5分ほどのところでした。
タワーまでとても調子が良く、まだ走ったことの無い方面で
調子に乗ったことが原因です。深く反省しております。

下りの左コーナーをオーバースピードで進入し、減速を試みましたが
バンク状態でリアをスライドしながら、対向車線のカローラに正面衝突でした。
どこにどう当たったかなどは覚えてませんが
後方を走っていた友人からは、衝突後フロントガラスに前傾姿勢で突っ込み
角度が幸いしたのか、横に飛ばされたようです。
道路脇のガードレール代わりのワイヤーの手前
アスファルトに、背中から着地しました。
もう20cmずれてたらワイヤーの上に、更にずれていたら木の茂る山道を転がり落ちてたと思います。

意識を失うことは無く、すぐに上体を上げました。
友人は、死んだと思ったらしく驚いてました・・・。

明日ぐらいに続きます^^;左手使えないもので・・・。


2004年11月04日 21時27分44秒
早く穏やかな日々を・・・
いい加減にしてくれと・・・もういいやんか・・・
新潟で起きた地震は今も落ち着くことなく・・・。

むかつく。ふざけろ!やわ・・・
冗談じゃない・・・どうしたんや地球・・・。

日数が経つにつれて現実がこれでもかと目に入ってくる。
TVで地面に這いつくばるお年寄り
小さな子供を守ろうとかぶさる大人たち・・・涙が止まらん・・・。
見なければいいなんて思わない。目を背けたくない。

ちっぽけな人間は、決して強くは無く
自然の前には、はかなすぎる。
台風等ではなく突然すぎる地震には脆すぎる。

いつどこでこうなるか分からないけど
それでもひとはあきらめることなく
歩き続けることが出来るんだと・・・。

義援金ぐらいしか、出来てないけど
何か送れる物が無いか、探してみようと思う・・・。

はやくおだやかなひびを・・・。


2004年10月27日 22時21分03秒
冬に向けて・・・。
ジャケットの選定を少々w
春夏物は、かさばらないし汗かきまくるのでそれなりにあるんですが
(カワサキジャケットの春夏物だけで3着あったりw)
冬物は2着でそろそろくたびれてもきたし
メーカーによって極寒から初冬まで様々だったりで迷ってますが・・・。

とりあえず1着目(?)はラフ&ロードに決定しましたw
つくりにぬかりが無いと言うか、しっかりと作ってる。
多少、必要無さそうな機能もありますが
冬だろうと気にせずに通勤・街乗りから・ツーリングもと思うと
良いもの買っといた方が良いだろうと。

それよりライディングパンツ(レザーでないやつ)の方が欲しかったり(^^;
レザー以外で考えると、あまりないんですよねぇ・・・
前の転倒で、お気に入りの1枚に穴開いたしw防水なのにw
アルパインスターズのツーリングパンツが
最近気になってはいますが、高いw3マソならレザーだろって(>_<)

バイク乗って10年なりますが、NSR50〜CB400SFまでは
夏はTシャツ、冬は普通の防寒衣(?w)で
死にたいんじゃオラ〜!って格好でしたが
アホなドライバーに追突されて、消え行くのも腹立たしいので
9Rになってからバイク乗るときはキチっとしてます(^-^)
自ら突っ込んで死ぬには問題ないけどねw
外部の力からだけには、避けたいので(´・ω・`)

てか俺、本当にバイクに乗り続けたいんだろうか・・・
最近は時々乗ることが怖くなったりしてしまう・・・
今までこんな風に思ったことなんて全く無かったのにな
でも楽しい・・・楽しいんだけど・・・。


2004年10月22日 01時49分21秒
台風(´・ω・`)
台風すげ〜(@_@)つーか、今年は異常すぎるな・・・。
地震に台風に台風に台風(?w)
今日は今年最高の激しさやった・・・。

スペシャルな時間帯にバイクで帰宅してたけど
前見えなさすぎw
あー・・・事故れるなこれは・・・とか思いながら
開けたくも無いヘルメットのシールドを
ちょろちょろ開けながら、隙間からのぞくように^^;
まぁ、ミラーシールドだからに違いなかったりするw

バイクやぁ言うて4輪には負けられんので
最低限4輪は蹴散らしながら、見えない道を走る走るw
タイヤの溝が無いので、出だしだけは控えめにしたけどヽ(´ー`)ノ
前、普通の雨で思いっきりスリップしてたから余計にw

良く止まるブレーキがあれば、大体は大丈夫w


2004年10月20日 22時22分36秒
愛しい人よGood Night・・・(?)
更新が遅くなってしまった^^;
放置しようとしたわけではないので、とりあえず(◎-◎)
今回は昨日更新したZX-9Rをご覧になりながらどぞw

予定通り、LEDランプを2灯化しました^^
フォグつけてる人はたいがい1灯だし、これはぶっちゃけ暗いので
割り切って付けてしまえとw
当然ながらLEDランプだけでは暗すぎますw
時々夜でもヘッドライトつけないで走ってみたりしますが
ちょっと青いな〜程度ですw
ボルトオンはボルトオンなのですが、微妙にフォークアウターと接触してたので
角度だけ変えて問題無しです。個人的には気に入ってますが^^

で、新幹線です。ライバル(?)なのでw
新幹線のトップスピードと併走したいなぁ・・・( ̄− ̄)

HDDレコーダーは結構素敵なヤツで、どうでも良さそうな番組まで撮っては消し・・・
便利ではありますが、この機種一番汎用性の高いDVD+Rに録画できないので
ちょと残念です。日本ではDVD-Rの方が不思議なことに売れてますが
日本以外は、どこも+Rが優勢だったりします。
たぶんCDが-R表記であったため、島国で流されやすい日本はそうなったかと。

GEARのバッグでも紹介してるシートバッグ。そんなに使用することはありませんが
遠出するときはやっぱり工具を持って行きたいので、ひとつあると良いですよ〜。
動かないように設置は出来るのですが、接続コードの摩擦で傷が付くので
シリコンのフィルム系は必須です。もうすでに傷ついてたりしますしw
こっちの赤いのは、容量が控えめなので装着してても気になりません。
もうひとつの青いのは、かなり入りますwこれの2倍ぐらい(それ以上かもw

そして戦い?ですw
12月の中国道に続き、今回も中国道でw
急いでたこともあって、なんとなく”違うかな?”とは思ってたんですが
追っかけられても、どって事ないのであまり気にしないでいると赤いの回してましたw

しかし今回は危険なことに、すぐにリザーブに入りやがりました(◎-◎)”油が無い”ですなw
油がなくなると負けてしまうので、6速スタックでもあきらめてもらいました^^
スタックで加速が鈍かったので、離れたな〜なんてミラー見てると
前を2車線共にトラックが併走してたりw
まったり片側が抜くのを待ってると、まだ赤いの回しながら追いついてきたので
もうブチギレですよw”いける!”と、思ったのは思わなかったのかは知ったこっちゃありませんが
常識で考えたら180km/hしか出ない車が抜けるか?とw
そもそも速度域が違うので、前があいてから再びその”赤いの”を見ることはありませんでしたが・・・。
県境の橋越えて降りて油入れたら残り1.5Lぐらいだったので
早くあきらめさせれたな〜なんて思いながら。
お願いがあるとすれば、危ないので追っかけないでくださいw
帰りは帰りで、道路上のアーチに写真撮られましたがw

誰か俺を止めてくれ!と(>_<)

スロットルアシスト・冷却水はご覧の通りで
やっと装着した盗難抑止アラーム。発売前にこれだ!とw
何より素敵なオンオフ操作不要のカードキー。燃料カットも付いてます。
(自分の場合は、キルスイッチに接続したので即ストールですがw)
本体はやや大きめですが、不思議なことに9Rにピッタリはまりましたw
定価はハーネス込みで3万ちょっとですが、どこの何よりもお薦めできます。
ハーネスが汎用なのと、説明書の内容が薄いですがね^^;

で、猫ですw9Rと同じく、家族ですw

夏は↑のや舞鶴、1000キロツーリングで福井(途中でアウチ)など
(あの集中豪雨の日でした^^;)
写真はありませんが行ってますw秋の第1弾は和歌山の龍神スカイライン!
到着するまでに”道が川”なところで転倒して、行きはかなりぐったりしてましたが
帰りはひたすら楽しみましたw初めて行った所でしたがこれは感動物ですw

転倒で、あっちこっち傷だらけに・・・
フロントの接地が無くなるスリップダウンで
衝撃がもろに左サイドに。ウインカー・ジェネレーターカバー・ステーは交換必須でした。
体はほっときゃ治るけど、9Rに申し訳ない気持ちがいっぱい・・・。
怪我は跡が残ってますが、骨の痛みもなくなりほぼ完治。

頭部への衝撃は奇跡的にヘルメットシールドが受け止めてくれたらしく
ヘルメットにも傷らしい傷は付きませんでした^^

さらに猫ですw

FF11(FinalFantasy11 online)のひとコマです。遠足に行くというので少しだけ合流。
おやつの時間だったとw

リヤブレーキパッドは、マジで危険な状態でした^^;
フロントほどチェックすることも掃除することも無いのでここまでいってるとは・・・。
パッドのベースが出てきてまして、外すのに反りやめり込んで一苦労(>_<)
こまめにチェックしましょぅ(◎-◎)タイヤの溝はほとんど無くなってますがw
次に続く・・・。


2004年10月16日 00時35分05秒
愛しい人よGood Night・・・(?)
・・・↑の続き。統合されてから文字制限が・・・。

D208Gのグリップは確かに素敵ですが、寿命も短かったw

ブレーキスイッチ交換しました。
前のはあまりにもシビアな調整と、スイッチがホースに干渉してたので
取り回しもきつく、スイッチから直に結線されてコードが出ている
モトリバティのものに。
変なステーをつけなくて良いところもGoodです。

デイトナのホットグリップ買いましたw
冬は手の感覚がなくなるんで、それで突っ込むのも嫌だな〜と。
今のグリップも磨耗し変え時だったので、この際・・・とw

次回は普通の日記に・・・早めに・・・w
2004年10月16日 00時39分32秒

 

トップページへ 日記ログ

アマゾンでお買い物の際は何卒こちらから(;・∀・)