全品に拡大 無料配送キャンペーン
にゅー日記です。
2005年4月〜6月

以前の日記はこちら【古いの】

 

トップページへ 日記ログ


ひとつだけ持ってて もしなくしてもあたしのをわけてあげるよ by Chara
昨日のF1は悲惨だったな・・・午前3時からだったから途中寝ながら(?w)必死で見てたのに・・・。
ミシュランタイヤを履く14台がレース放棄。ブリヂストンタイヤ装着の6台のみのレースに。

事の始まりはミシュランタイヤ。アメリカ インディアナポリスでのフリー走行時に
トヨタのラルフが最終ターン回ってのオーバル(4分の1だが380km以上出る)で
昨年のレース(この時はウイリアムズBMW)と同じようにタイヤが原因でクラッシュ。くしくも昨年と同じミシュランタイヤ。

今のF1は、レース中のタイヤ交換が非常時以外認めてられてなくて。最近のレースでもタイヤでリタイヤになることが多かった。
去年の事があったのにミシュランを選んだチームもチームだけど
2種類のコンパウンドを持ち込めるのに、その両方で異変が起きていたと。
もう少し考えて作ってくれてたらなぁ・・・ちゃんとレースを楽しみたかった・・・。

アメリカGPがせっかく復活して人気が高まってただけに今後ミシュランへのバッシングは必死かと・・・。
ただ、ミシュランは既にF1からの撤退も視野に入れてるとか。
何よりも安くはないチケットを買って見に来てた観衆は、悔しかっただろうな・・・。
日本でそんなことになったら、アホな一部の観客が暴動起こすんだろうな。
島国特有のみんなで渡れば怖くない方法でw

スピードを抑えるためのレギュレーション(ルール)は、事故を起こす前のJR西のようだな・・・。

次に履くタイヤはミシュランと決めてるんだけど、少し悩んだw
4輪と2輪は全く別物なんだけどねw
スパやシルバーストーンと同じように楽しみだったコースだけに残念(´・ω・`)

今日は未明から大きな地震が幾度となくあって、日本は揺れすぎだ・・・。
少し前の福岡の地震も、まだ一番大きく不気味な断層が動いてないとか・・・(@_@)

2005年06月20日 23時04分57秒
"FF11"
ファイナルファンタジー11だw
2002年の6月に始めて、もうかれこれ3年じゃないかw
最近は1〜2週間で、1度10分か20分繋げる程度なんだけどな。

最近になって飽きてきたわけじゃなくて
きっと始めて半年を越えたぐらいから、飽きてきてたんだと思うな。
あまりに多すぎる時間を費やしてしまうことに疑問を持った。

0と1しかないデジタルのサーバーの中で、仮想世界のRPGには
今ではとても、長い時間繋いでいる気持ちにはなれなくなった。

もちろん仮想世界とはいえ、向かい合うのは人であって
ただ単純に敵を倒して進めて・・・って訳でもない。
それがあったから半年を過ぎてからも、しばらく繋がない時期があってからも
もう少しやってみるかって気持ちになれたんだろうな。

極稀にしか入ることは無いし、レベル上げなんてもうしないけれど
削除するわけでもなく、やめることをしないのは
飽きたんだけど大切な世界だからだ(´ー`)

2005年06月15日 00時50分01秒
更新したものの・・・
Kawasaki ZX-9Rの中の5月の9Rを追加してみたものの
もう部品とか変える予定はあんまり無いしなぁ・・・
廃車から買い換えて車検から半年が経って、9Rは至って調子が良くて
ようやく"自分の9R"に、なってきたな(´ー`)

もはやスクーターのようにネオン管で足元でも照らそうかとw
遅いスクーターは見てるだけで痛々しいけど、9Rなら大丈夫だろw
後ろから追突されたりってのも、よくあることだしな
前はHIDで激しく明るいのと、LEDランプで補助してる分
そんな心配は要らないんだけど、後ろはテールランプだけだからな(´・ω・`)

うーん・・・(´・ω・`)サッカー日本代表はアトランタ五輪以降、毎年弱くなってる気がする(´・ω・`)
2005年06月04日 00時54分17秒
口笛を遠く永久に祈るように遠く響かせるよ 言葉より確かなものにほら届きそうな気がしてんだ。 by K.Sakurai
最近まで近くのセルフなエネオスでハイオクがリッター114円だったんだけど、ここ2週間ぐらいで120円になってたw
スタンドで働いてたこともあって、セルフの方が良かったりするな(´ー`)フルに握りこむけどw
まぁ、怪しい価格設定ではあるけどね(´_ゝ`)販売会社によって品質は様々だし。
エネオスじゃなかったら入れてないなヽ(´ー`)ノ

レザージャケットが来た(´д`)1mm厚カウハイドでまだまだ固いけど使い込むのだ(^^)もはや着たいものを着るんだw

夏は厳しいから梅雨に入ったら秋まで使えないんだけどねw
2005年05月28日 22時57分36秒
明日と言う日は終わったりしない。
ちょと更新が遅くなりましたが、予定通り2本目の歯を失いました(´・ω・`)
もう月曜日のことなんで、少し気にはなりますが普通に食べてます(´ー`)
やっぱり今回も、ひと針縫われたので明日は抜糸にいてきます。
まだ上の歯よりはあっさり抜けてくれたから良かったんだけど抜いたのを見たら激しく虫歯ってたなw
自分で鏡見ただけでは少しばかりだったけど、中途半端に生えてたから
歯茎で覆われてしまってた部分が、えらいことになってたw
抜いたことも忘れて、自分で感心するほどにw

下の歯茎の下には、血管と神経が通っていて
先週撮影したCTスキャンでは、その境目がハッキリしないほど接近してて
もしかしたら、抜いたあと舌がずっと痺れるかも。って前もって言われてただけに、ちょっとどきどき(*´Д`*)
下の歯抜くときは、唇と舌にも麻酔かけたから麻酔が切れるまで心配だったな(´_ゝ`)
可能性はありますよって事だったけど、どうやら大丈夫だった。

2ヶ月前は2cmすら開かなかった口も、ほぼ開かなくなる前ぐらいに復活しました(^^)
ほんとに・・・きつかったな・・・(´_ゝ`)
骨折したときの左手もそうだったけど、当たり前の食べることが出来なくなることほどきついことはないなぁ。
ある程度慣れるとはいえ、治るまではどうしたって不安で精神的にも不安定になるんだ。

参加したかったツーリングも行けなかったな(´・ω・`)
しかしそんな中、SPIDIのレザージャケットを注文中だw
ベンテッドレザーじゃないから暑くなると困るのだ( ̄− ̄)ぎりぎりベンチレーションはあるけど夏はきっと無理だw
青/白と赤/白で直前まで激しく迷ったんだけど、やっぱり赤が個人的に良いので赤になりますた(´ー`)

最近SPIDIがお気に入り(^^)欧米や日本より本場欧州のバイクスタイルの方が自分には合ってるんだろうし
スポーツでありながらツーリングやタンデム向けで大きくて重たそうな9Rを
あたかもシャープに見えるかのように(w)手を加えてきたのも、きっとそう言った方向性からだ(^-^)
そろそろ今月のZX-9Rに取り掛からないと・・・修理ばっかりじゃないか!?w(´_ゝ`)


2005年05月23日 00時56分07秒
どんな想いよりも大切にしたいものがある。
ようやく転倒で傷ついた部品も、ほぼ交換(´ー`)結局ひとコケ25000円かw
停止状態から風でまったり倒れただけなのにこれか・・・(´_ゝ`)全く・・・マイバイクめ・・・(*´Д`*)

いや、コレはトロだ(´・ω・`)

梅雨前ってのは、ほんとに良い気候だな・・・。
梅雨が終われば暑くなるから、今は過ごしやすくて最高だ(´ー`)
まぁそんな時期なのに、明日はもう一本抜いてしまうのだがw
3月中頃からだから、結局2ヶ月か(´・ω・`)長かったな・・・。
先週抜いた一本のあとは、妙な穴が開いてますがw縫い糸が変な感じだ(´_ゝ`)
ようやくそれも気にならなくなったんだけど、抜歯再びかw今度は抜糸付きだw早く通院を終えたいな(@_@)

この頃千葉ロッテが素敵なほどに強くていいな(^-^)
バレンタイン監督は、以前指揮を取ったときロッテを2位にしたことがあったんだけど
アホな広○GMと方向性の違いから解雇されて再びで、今の成績はさすがだ(^^)
阪神は微妙だが、巨人より上にいればいいんだw


2005年05月16日 00時38分24秒
いろいろ具だくさん(´・ω・`)
先週、風でバイクが倒れました(;´д⊂)
まったり倒れただけだと思われるにも関わらず、レバー曲がり・バーエンド削れ・ジェネレーターカバー割れw油もしたたるわ・・・(´_ゝ`)
思いのほか漏れてたので、エポキシパテで最低限の補修。
部品はあるけど、日曜までこのままだな(´ー`)

それから親不知を抜きましたwとりあえず1本w次の月曜日に、もう1本w
とにかく抜歯後数時間あふれ出る血がアレだなw電車だけに余計アレだw
痛くは無いけど体への加工(?w)は、今回が初めてなので少し悲しく複雑な気持ち(´・ω・`)
顎関節症の続きではあるんだけど、原因が右下の親不知。
ただ、右下が中途半端に生えてるうえに右上がきっちり生えてしまってるので
右上の歯で下の歯茎を攻撃してるらしく、ほおばると歯茎が腫れることが。
医者からは、しっかり生えてるから、覚悟してね(^-^)と。
生えてきた頃は多少の傷みはあったけど、痛くも無くなったし普通に食べれたんだけどなぁ(´_ゝ`)
まぁ、そんなこんなで2本目のお別れの時期が近づいてきています。2週続けて抜くのも複雑だw
抜歯跡が広くて1針縫ったけど以前の顎間接への治療と比べたら、全然マシだったな・・・。


SONYデジカメがニュータイプになりました。青DSC-P100 銀DSC-P150へ。
もうすでに生産終了してますが、P200の発売を控え在庫処分でお買い得だったのと
質感がP100 P200よりも良いので、150へ。
流行りはきっと薄かったりコンパクトだったりなんだろうけど個人的にそんなのは好きじゃないのでコレに(´ー`)


2005年05月13日 21時18分58秒
虹を結んで空のリボン 君の笑顔へ贈り物よ。by H.Shimatani
ついさっき、録画してたドラえもんのび太のワンニャン時空伝見た(^^)
途中までのつもりだったんだけど、最後まで見てしまったw
ドラえもんの劇場版見るのはかなり久しぶりだな(^-^)毎週のも随分見てないけど(;´ρ`)
前声優陣、最後の劇場版になってしまったけど、なかなか見ごたえあったw
自分らの世代には、あのドラえもんが一番しっくり来るな(´ー`)
今の子供たちが素直に受け入れてくれるといいんだが・・・。
YUME日和も良い歌だw今頃はまってどうすんだだけどw

今年のGWは、激しく暇だな・・・顎がまだアレだから(w)予定も何も入れなかったんだけど
ショップニュートン&KAZさんとこが3日間四国行ってるだよなぁ・・・
行くか行かないか迷ったんだけど、随分マシになったの月曜日だったし(´_ゝ`)
高速でどっか行こうにも混み混みだろうからな( ̄− ̄)
行きたいところにも行けやしないw

今日は朝っぱらから、かなり激しく洗車したった(^-^)

前後ホイール・キャリパー周りから洗って、車体洗ってワックス掛けしてチェーン清掃・注油。
購入してから春まで電装系さわってたから、激しい洗車は今回がはじめてかも・・・。
スリット形状のブレーキディスクと、ホイールもほしいけど
欲を言えばきりが無いし、ステム周りもキャブO/Hも整備にお金がかかるから
もはやここまでかな(´ー`)そろそろ完成でいいじゃないかと^^
あとは、降りるときまで現状を維持するのを中心にしていこうと(^-^)

行方不明だったツーリングマップル見つけた(´・ω・`)

関西と四国中国と九州。東の地図は何故か無いwいつのまにか関西のが発行1999年で6年落ちだったw
最初の9Rを1998年12月に買って次の夏に買ったんだ(^-^)
道路は変わっていくから、そろそろ買い換える時期か・・・。


2005年05月04日 02時50分11秒
変わっていくもの。変わらないもの。変わってはいけないもの。その想いを。
GWだ(^-^)雨だ(´;ω;`)明日は病院だ(´_ゝ`)

先日の電車事故にあわれた方のご冥福をお祈りします(T_T)
あの日まで精一杯生きてきた全てが
あの日で閉ざされることになるなんて、運命の一言でかたずけられないだろ・・・。
本来あの電車は、あのあと学研都市線に乗り入れて
そのまま自分の住む町を通ってたはずだっただけに、恐怖がよぎる。
JRは過密すぎるダイヤを見直すそうな。

新聞見るとしょっちゅう思うんだけど、警官の拳銃発砲。
ニュースにするほどのものか?(´_ゝ`)
身の危険感じたり、逃走の可能性があるから威嚇から入るんだけど
撃ちゃぁいいじゃん( ̄− ̄)むしろ日本の警察は遠慮しすぎだ。
今の日本たいして平和じゃないんだから、撃つ度にコメント求めるまでも無いだろ。
あまりに撃つようであれば考えればいいだけだし( ̄− ̄)

そうだ、SPIDIの夏用グローブ買いました(´д`)

なんでも輸入元のSHOEIのオンライン限定らしいwhttp://www.rakuten.co.jp/spidi/
レザージャケット欲しいな〜アルパインスターズかスピーディで迷うな(´_ゝ`)
他のメーカーはもう・・・特に興味無しだw

バイクを降りる日が、どれだけ迫ってるのかは分からないけど
今は1ライダーでいたいな(^-^)


2005年05月01日 21時07分28秒
いってきますとただいま。いってらっしゃいとおかえりは、それでひとつじゃないとダメだ・・・。
日々大きくなる被害に恐怖と憤りを感じ、安全であるはずのものがこうなってしまったこと
あれだけの死傷者を出しておきながらJR西のいい加減な対応にも苛立ちを感じる。
ただでさえ冗談じゃないのに、知り合いがもしあの電車に乗ってたら
とてもじゃないが心中穏やかではいられないだろ・・・。

団塊の世代が作り上げてきたもの。
確かに間違いではなくて、世の中は便利になって快適でもある。
だけど、それを全て正しいと基盤であると判断するのは間違いだろ。

入学式や卒業式の君が代問題なんて、ぶっちゃけどうでも良いのである。
古臭いリズムすらないメロディに、どれぐらいの人が理解してるんであろう歌詞。
強制であるならば、近隣の北と変わらないじゃないか。
大体こういうのは、上のほうにいる年老いた人間がごちゃごちゃ言うから

下のもんが我が身を守るために表面化させてるだけだ。
変わろうとしてる国を、変えさせまいとする人。欲望の塊。某プロ野球球団のW元オーナーみたいだなw退いたんなら口出しするなとw
それが今の日本という、表向きだけで薄っぺらい国際的地位の高い国の現状なのだから。

某元オーナーの話が出たからじゃないけど、今年の巨人はひどいな(´_ゝ`)
毎年のことだけど、駆り出される監督が一番かわいそうだ。
他球団ファンから見たら、12球団で唯一好きになれない球団・・・嫌いじゃないし
選手だけ見れば凄いんだけど、プライドが高いだけで成績が伴ってないな(´_ゝ`)
清原ももはや、現役であることに疑問を感じるし威圧感も無い。アウトを取れる打者でしかない。
500本打ったらそれで終わりみたいなこと言ってるしな(´_ゝ`)
野球なら大リーグ・サッカーならヨーロッパは、こいつらすげーな〜って素直に楽しめるけど
日本はファンだけが選手以上に熱くなってるだけのような気がする。やっぱり国民性か(´_ゝ`)

顎が大いに復活してきたw少しずつ開くようになってきたし(´ー`)
食べることも、ほぼ問題ないほどに。
強烈な痛みだったけど、これだけ回復したからいいやって思えるw
春が終わりそうな勢いだけど、ガンガンバイクにも乗れるな(^-^)
2005年04月28日 02時56分59秒

 

トップページへ 日記ログ