全品に拡大 無料配送キャンペーン
にゅー日記です。
2005年6月〜7月

以前の日記はこちら【古いの】

 

トップページへ 日記ログ


今いる自分を支えてくれた人 この歌が聞こえてるだろうか。 by TAKURO
今日は朝からRSタイチ本店でクラブマン(Clubman http://www.clubman.jp/)の
撮影会があったので行って見たら異常なほどの人w
また後で来てみるかと、ホイールも交換したことだし試走に阪奈道路へw
ほんの2〜3kgの違いなんだけど、今までよりも明らかに足回りのずっしり感が無くなってるwさすがマルケジーニ('∇')

相変わらず白バイがいたので、そのポイントだけゆっくり走って更に攻めるw
コーナーが楽しいw9Rはその重さから(?)座り位置もやや後ろにずらして腰を落とした方が安定感も出て良かったんだけど
今はずらすことも無く腰を落とすだけでしっかり曲がってくれる(´ー`)
最近のバイクはみんなこーなんだろうなーとか思いつつ、塗装が微妙にはがれてたのでニュートンへ。
微妙なはがれなので、タッチアップすることにしたwもう外して送って待ってってのめんどくさいしw

したら雨が・・・とりあえずタッチアップ探しにレーシングワールド本店行ってみたものの
TANAXのしかなくDAYTONA製が欲しかった俺は帰ることに(´_ゝ`)
結構雨が降ってて、他のお客さんと思われる人たちは眺めてたが
上下とりあえずの防水ウェアで行ってたので気にせず店を出る。

ホイール変えたのと溝の無いタイヤに変わったので、雨中のフィーリングを試したかったのが主な理由だが
ミシュランパワーレース(http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13119.htm)の溝の無さの割には
雨に強いと思われる、溝が多いブリヂストン・ダンロップと同じぐらいの
グリップを発揮。ただブリヂストンについては台風以上の雨の中高速走っても平気だったなw
その時は5m先ですら見えなかったけどw

雨天延期だった撮影会だったので、もう帰宅wまーそのうち何かあるだろw
帰ったらやっぱりホイールの黄色が大変なことになってしまってたので
雨の降る中ホース持ち出して洗車開始ww

手でこすってもガンガン綺麗になるが、油汚れはさすがに無理だったw
とにかくホイールの汚れと酸性雨にさらされたまま放置するのが嫌なので
(前のバイクが大変なことになったからw)

届く範囲でホイール洗って、後は車体を水洗い。
まぁ結局カバー掛けるまでに雨は降り続けてるから濡れるんだけどね。
今日は・・・もう暇だwwwFFもちょっと調理はするが長時間はもう無理だ(´_ゝ`)

そぅそぅ、下の写真の黄色はイマイチですが、もっと鮮やかな黄色です(^^)wかんなり綺麗よw
写真で表現するのは無理だ(´_ゝ`)
見たい人は機会があれば見てくれw雨の後は悲惨だが(´ー`)↓ニュートンにて。

8耐はスカパーで(^-^)

2005年07月31日 13時51分32秒
やがて人の心から消えてしまう言葉。残る言葉。
4時過ぎだw暑い・・・(´Д`;)ヾ
まだ冷房つけて布団かぶってってのは、耐え忍んでるが寝不足だw
いいんだ、やりたいようにやるw何故だかは知らんけどね(´_ゝ`)
電気代云々とは、ちゃうよw
毎年のようにそんな生活でなくて、時々違ってもいいだろ。
同じじゃ時間の大切ささえも、失ってしまいそうな気分になるからな。
寝不足考えたら、寝るときだけつけた方がいいんだろうなw


昨日の夜、ニュートンへ待ちに待ったホイールを装着しに行ってきました(^^)
色はフェラーリイエローのような黄色Ψ(`∇´)Ψ思った以上に評判が良かったw
フェラーリと言えば赤なのに、黄色の方がカコイイと個人的に思うよw
カワサキなのにライムグリーンじゃないのと、同じなのかも(´ー`)
どこか、ひねくれてるんだろうな俺w

あとは、タンデムシートとフロント・リヤフェンダー、アンダーカウルを黄色に塗れば
きっと自分の思い描いた9Rが出来るはずだwみょーなバイクがw

もうすぐ空も明るくなってくるかな。ぼーっとしてたら朝だなw暑いが寝るか(´ー`)
今日も明日も明後日も空は見てたいな。

2005年07月29日 04時34分29秒
無事に帰還することを(^-^)
シャトルが無事飛んでいきました(^-^)あとは無事戻ってくるだけですw

どうしても打ち上げ時にチャレンジャーの映像がよみがえるんだが・・・。
チャレンジャーとコロンビアの乗員が残したものを
これから何十年と続く宇宙開発のためになればいいな(´・ω・`)

明日の夜辺り、塗装の完了したパーツを組んでもらいにニュートンへ(´ー`)

分かりにくそうで、実は分かりやすいですw
これで随分と9Rのイメージが変わるはず(^^)いいんだか悪いんだかw


2005年07月27日 02時04分16秒
明日という未来。未来は遠くない。
少し前のことになりますが、ODOが20000kmに達しましたw(写真は20001ですがw)

中古なんで自分で走ったのは3000〜4000kmほど。それでもこんな瞬間は悪くないw
自分のバイクと呼べるようになったんで20000kmからのリスタートかなw

そして更に前のことになりますが、グローブがSPIDIのA79 SPORT VENTですw

最近のグローブは良く出来てるもんで
ひと昔前ならプロテクションと操作性の両立ですら難しかったような感じだったのが
今や、素敵なぐらいの操作性ですw
とにかく革がしなやかでグリップが吸い付くかのように、まさに装着してるのも忘れそうな感覚w(言い過ぎ?w)
それでも、これに関してはグローブとしてトップレベルにあるなぁと。

台風が来ました(´_ゝ`)もう雨も降り始めて明日は荒れそうな予感・・・(´・ω・`)

AKKOから連絡があって、塗装が完了したそうなΨ(`∇´)Ψ
週末には装着できるかな〜。モノはまだ秘密でw


2005年07月26日 00時43分14秒
目に映るものが真実?映らないものは・・・?
鈴鹿に向けて初めてのスーツを買ったのですが
なんやら、不具合で回収となりましたw
鈴鹿に間に合えば良いんですが、間に合わないときは変わりますw
個人的に気になってたのが、HYODになるかもですが・・・。
SPIDIは、さすがにヨーロッパサイズで厳しいのでスーツはパス。

8月にKAZさんとこの和歌山・龍神方面ツーにも着ていこうとしてたんだけどなぁ(´・ω・`)
革で鈴鹿までにならしも兼ねたかったので、やっぱり変わりそうだ(´_ゝ`)

とりあえず鈴鹿までに事故ったり転倒したりしないようにしないと・・・w


2005年07月24日 02時20分40秒
今日が良い天気でよかった^^
昨日はニュートンツーリングで三重県は松坂まで牛食べに行ってきました(^-^)
ホルモン食べたんですが・・・ダメだ(ノД`)レバーとか、やっぱりレバーだったw
なるべく普通っぽい肉に的を絞り食ってましたw且⊂(゚∀゚*)ウマー
これからホルモンは避けよう・・・。

山超えに素敵なワインディングを快適に走ってると
突然シフトチェンジが出来なく・・・・・・(;゜ロ゜)
いや、いくらペダルに足を伸ばしても無いんですwシフトペダルがw
なんじゃこりゃぁぁぁ〜ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
までは、思いませんでしたが以前にシフトペダル止めてるネジがひとつ行方不明になってたので
リペアで取り寄せた想い出がよみがえります。
2本のちっちゃ〜い皿ネジでこんなにも重要なステップとプレート接続してるのですが
そのうち1本がいつの間にか外れ、もう1本はどうやら山道の激しいシフトワークに耐え切れなかった模様。
つーか、1本折れてますやん 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
あまりにも小さなネジなんで、外れたときもたいしてトルクかけてなかったんだけどなぁ・・・
リペア注文するにも、何故かステップアッセンブリでしか設定ないしw
6600円ほどなんで、片側assy(18500円なり)程でなくて良かった・・・。
今度はネジロックしてヘキサゴンの穴がナメるぐらい締めてやるか・・・。

こんなステップですが、タダ(無料w)でもらった物なので全然へっちゃらですw
依然無くしてから取り付け後、チェックを怠った自分が悪いんだw
ツーリングでは転倒以外、初めてのトラブルだったなぁ・・・反省・・・。
トラブルは日頃のメンテナンスだから、凹んだなぁ(´・ω・`)

そんなこんなで道中、3速しかなかったり2速だけになったり
針金を持ってた人がいたので、ぐるぐる巻きにして何とか耐え切りましたw
ニュートンツーリングだから、ツーリング時は持ち合わせてる工具も何にも持って行ってなかったからその時は激しく焦りましたが(;´ρ`)

帰りもシフトに不安を残しながら、大阪より少し涼しい三重を走ってきました。
温泉にも帰りに寄って、汗かいたら変えようとしてた予備のインナー上下セットが役に立ちましたとさw

まだまださらに暑くなりますが体調を崩さないように気をつけましょ(´ー`)


2005年07月18日 21時41分35秒
やがて輝く未来へ。
スペースシャトルが飛びそう(^^)
2003年2月のあの事故から、随分と長い時間が経った気がする。
前年の全米テロも衝撃的だったが、あの時も大きな衝撃を受けた。
何もかもそっちのけで、TVに見入ってたっけな。

宇宙に対しての人の限界なんて、たかが知れてるんだろうけど
人類が目指す先にはいったい何があるんだろうか・・・。
やがて見える未来が、人類にとってプラスになればいいんだけどな。
今以上の宇宙は、何十年も何百年も過ぎなきゃわかんないだけどね(´ー`)
どれだけの時間と歳月がかかっても叶う夢。叶えることの出来る夢。

激しく話は変わるが、最近ようやくハリー○ッターのアズカバ○をDVDで見たんだが
話の半分過ぎたぐらいかと思ってたら、クライマックスだったwww
いや・・・おかしいだろ・・・もう少し何かあるだろ・・・。
1作目2作目もDVDで見たけど異常なほどに淡白なクライマックスで
思い切り肩透かしを食らったような、これでいいのか製作陣と思いたくなるような終わり方だったな・・・。
対象が子供でなかったら、2作目で間違いなく終わってる(´_ゝ`)
それでもきっと4作目も見るんだろうな・・・俺(´_ゝ`)

そんでもって、9月に鈴鹿フルコースの走行会に行ってきますΨ(`∇´)Ψ
サーキット初めてだけど、とりあえず一番速いクラスでw
大体、大丈夫なはずだw(´ー`)
レザースーツがいるんで、何にしようか迷ってたり・・・
これまでF1やmotoGPのレースはTVで見る方が良いから、鈴鹿に行ったことも無いんだけど
初めての鈴鹿で走ってみますw公道よりは間違いなく安全だ(^-^)

夏がそろそろやってきそうだ。
正直、バイク乗って涼しくて気持ち良いなんてことも無いけど
きっと汗まみれになってバイクに乗るんだろうな(´_ゝ`)
水分はきっちりと取りませうwジュースやお茶、ビールでなくて”水”をw
人の体に何よりも吸収されやすくて必要となるのはやっぱり水だそうな。
仕事帰りに風呂上りに、まずはビールでなくて水で水分を補給するのがいいらしいよw

打ち上げまで1時間と少し。天候が怪しいらしいけど、無事成功することを(^-^)
もう寝ないとやばいから寝るけどヽ(´ー`)ノ


2005年07月14日 03時22分36秒
みっともなかった。かっこ悪かった。一生懸命だった。
少し前まで梅雨にしては涼しくて、なかなか過ごし易かったのにな(´_ゝ`)

もうすぐバイクに黄色が加わりますw
今塗装に出してんだけれど、フェラーリイエローみたいに。とw
せっかくだから、アンダーカウルとリヤシート(現・赤)も黄色に塗ろうと。
赤と黄色は合うはず(自分談)なんで、変化を加えていこうかと。

それとは別にLED付けるのもまためんどくさいな・・・
まだスイッチとかリレーどうするかな〜って考えてる段階なんで
LED自体、放置状態にあるな(´・ω・`)LEDランプとは別配線にする予定。

それが終わったら、もう手を加えるのは終わりにしようw
1台目購入から6年と7ヶ月。もうすぐ完成だ。俺の9RがwΨ(`∇´)Ψ


2005年07月12日 01時04分07秒
OCNからOCNへ。
Yahoo!にする予定でしたが、OCNのまま行くこととなりましたw
乗換えだったんでメールしたら何やら分かりにくいメールばっかり返ってきたし
光から光で実質変わりないこともあるんで、めんどくさくなってこのままでw
そんでもって、接続してなかったOCNのBBフォンもルーターに接続して
もーこのままで良いやってw

6年前は一般電話な56kで、ISDNにして64k。それから1.5MなADSL。
8M、12Mへ移行するも、局との距離から1〜2M増なだけだったなぁ。
24M26Mは放置して、光開通で申し込んで3ヶ月ぐらい待ったっけw
実質40M弱だけど、それまで3M程度だったのでここまで速けりゃ良いかと(´ー`)

プロバイダーは、ドリームキャストなSEGAプロバイダー(現isao。当時無料)から
NeweB(現不明。多分どこぞに吸収された)、ODNからYahoo!。そして今のOCNへ。
Yahoo!がもう少し早く光サービス開始してたら、Yahoo!のままだったかな。
OCNは1年以上使ってるけど、安定感は一番だな(^^)
ODNはちょろちょろ切断されたりで、かなりの勢いでYahoo!へ移ったっけw

梅雨も来週中には明けそうな気配だな(^-^)晴れてた日が多かったせいか、早く感じる。
まぁ実際明けるのか明けないのかは、分からんがw


2005年07月10日 01時32分40秒
星の見えない七夕に願い事をひとつ(^-^)
あードラマの電車男、40分ぐらい見逃したwかなり面白いw
2chはバイク以外、ほとんど見ないけど時代に見合った話だなw
時代は過ぎてもオンラインが発達した今、ご近所づきあい以上に
ネットの占める割合は高いんだろうな。
こんな時代の中に、温かくていいじゃないかと(´ー`)

今日は七夕。梅雨の時期に星なんて見えないけど
たまには夜空を眺めるのも、宇宙を見上げるのもいいだろ。
晴れた日の空は、良くぼーっと眺めたりはするんだけどな。

阪神が5連勝だwうまいこといっちゃうと、このまま優勝か?w
今年はバランスがとにかく良いから、秋が来るのが楽しみだ(^^)
やっとのことで変わろうとしてた某球団に、渡○元オーナーが戻ってきたのは悲しいことだけれど(´_ゝ`)
たったの半年で、ドラフトの責任は果たしたらしい。
"あなただけの"球団のファンですらひいてますが・・・(´_ゝ`)

こいつぁすげーって選手が何人かいて阪神では今岡・金本。巨人の仁志に広島の前田。
投手は別で他球団はあまり記憶に残ってなく、パは見ることが出来ないからパスヽ(´ー`)ノ
なんだか知らないが、とにかくすごいんだw
プロを感じることの出来る数少ない選手たちだと。


2005年07月07日 23時15分26秒
いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしよう もっと素晴らしいはずの自分を探して byK.Sakurai
やっと梅雨がやって来たのは良いんだが、梅雨梅雨し過ぎだ・・・(´_ゝ`)
もう毎日毎日ホイールが汚れるんで、仕事から帰ったら小雨が降っていようが
暗い中灯かり付けて洗車だw雨にさらすのがとにかく嫌なんで
全体的に水洗いしたら、カバー掛けて終わるw大体15分程度のことなんだけどね(´・ω・`)

1台目9Rが、ワックス掛けミスったりほぼ野ざらしだった事。
紫外線にも酸性雨にも弱くなってしまって、クリアも塗装も剥げてしまい寂しい姿になってたのもあって
2台目9Rには、そな思いをさせたくないのでしっかり手入れ(^-^)
メンテナンスも走りも、自分に教えてくれたのはNSR50でもなくCB400SFでもなく1台目9Rなのだから(´ー`)
だからこそC型9Rへの思い入れはきっととてもつおいw

前の日曜日、やっとのことでコタツを撤去(´_ゝ`)夏らしい装いに変える。
てか、休みの日に天気が良すぎた・・・そりゃ走りに行く・・・疲れて寝るw
そんなこんなでこんな時期まで放置(´・ω・`)

近頃阪神が激しく強い(^^)きっと強くは無いんだろうけど、バランスが最高だΨ(`∇´)Ψ
楽天も時々(?w)勝てるようになってきて、ロッテがちょと息切れ。
楽天の田尾監督が巨○の監督やったら、もっと強くなるのになヽ(´ー`)ノ

ただ阪神が優勝しても、パでソフトバンクが優勝してくれると阪神勝てないからダメだ(´ー`)
それよりもまだ阪神が優勝するとは思ってなかったりw
長い長い間、最下位を彷徨ってた阪神を知ってるからな・・・。


2005年07月05日 23時34分27秒
伝えると言うこと。伝えたいと思うこと。
トミーが東京へ旅立ちましたwひと月ふた月したら、遊びに行こう(´ー`)
もはや5〜600kmなんて、何でもないからな(◎-◎)

で、先週は旅立つトミと兵庫の豊岡に住むN君(w)とその彼女とバーベキューをしに日本海まで。

むっさ燃えてるΨ(`∇´)Ψ肉屋の肉はうまかったw
やぱり日本海は綺麗なもんで、入りはしなかったけど海岸で男3人アホみたいにはしゃぐw

そしてトミは無事に東京に着いたそうなw

久しぶりに山道を走ってきた(^-^)
事故った龍神へリベンジでもしに行こうかと思ったんだけど遠いから近場で(;´ρ`)
奈良の369号線をひたすら針まで走っただけだけどね(´・ω・`)
久しぶりと言うか、事故後初めてまともに山らしい山に。
感覚・・・が・・・。とにかくひとつずつ確かめるように走ったんだけど
ひとつ突っ込みすぎてクラッシュしそうになったりw
そのあとは控えめに走ったけどそれなりに楽しんできた(^-^)

龍神に比べたら道も悪いし走りにくかったけど
再び龍神を走るときまで、感覚を取り戻せたらと(´ー`)
ただ、今回も思ったんだが俺はバイクに乗り続けたら"いつか死ぬな"とw
2005年06月28日 00時30分37秒

 

トップページへ 日記ログ